
10年ぶりぐらいに沖縄名護パイナップルパークに行ってみました。当時の記憶は薄く新しいテーマパークとして楽しんで見たいと思います!
場所:沖縄県名護市為又1195
電話:0980-53-3659
営業時間: 9:00~18:00(年中無休)
最終受付17:30
入園料金:大人(高校生以上)880円
中人(中学生)600円
小人(小学生)450円
小学生未満 無料
駐車場: 200台 (無料)
・この記事は2歳と0歳の息子とパパと嫁様4人で沖縄名護パイナップルパークへ行った記事です。
・ 2歳児と0歳児が行っても楽しめるのと、 0歳児を抱っこしてても移動バスとカートなので回るのが楽でした。
・パーク全体を回るのに実測1時間30分かかりました。
チケット購入~入園まで

パイナップルパークに車で入ると結構奥の駐車場に誘導されます。
最初ビックリしましたが、混雑しているのではなくパークと離れた作りになっていてみんなそこへ誘導されます。
黄色い建物が目印のチケット売り場です。

券売機か受付窓口でチケットを購入します。
チケットは現金のみで購入可能です。クレジットカードは不可ですのでご注意を。

2019年5月から恐竜体験ツアーが増えています。ちょっと楽しみ。


入場料に恐竜体験ツアーの料金は含まれています!
園内観光バスに乗る
チケット売り場からはこのパイナップルトレインに乗ってパークへ移動します。


ここで乗り物大好き息子のテンションが上がります!
すごくファンシーなトレインです。
ファンシートレインに乗り込み、ガイド説明付きでパイナップルについて勉強していきます。


園内カートに乗る
トレインを降りると写真撮影スポットに来ます。ディスニーでよくあるアレですね。

今度はカートに乗ります。ここでも写真撮影があります。


車好き息子はここでもう待ちきれず。早く乗りたいコールです!
運転は息子に任せてしゅっぱーつ!※自動運転です。

一気にテーマパーク感が出てきます。あいにくの小雨でしたが生い茂る草木がとてもいい雰囲気でした。

ここでクイズです。パイナップルは世界で何種類あるでしょうか?
A:20種類
B:200種類
C:2000種類
答えはパイナップルパークでご確認ください!
道中写真を取っていたのですが、ぶれてました。ごめんなさい。ここでも写真撮影スポット!
園内徒歩ルートを歩く
・徒歩ルート迷路のようになっており、出口が複数用意されていることもあって、迷いやすいです。今回別の男の子が迷子になっていました。お子さんからは目を離さずにご注意ください。
カートを降りるとすぐスイーツが食べられるイートインがあります。
私はパインボウルを食べてみました。パインのシュークリームです。

味はパインの 果実が入っていて酸味がありさっぱり美味しかったですよー!


さぁ、インスタ映えよ! 本日のハイライト。写真に写る気がさらさらないわっ!
ダイナソーアドベンチャーツアー
ここからはダイナソーアドベンチャーツアーになります。


息子即ナイナイイヤイヤ発動です。ママに抱っこです。
全部紹介したいところですが、あとは行ってのお楽しみということで。恐竜は実際に動きます!


食事お土産コーナー
恐竜コーナー後はスイーツとパイナップルを食べるコーナーがありました。

結構休憩して食べている方いました。私達はあまり興味が沸かずスルーです。パイナップルは食べておけばよかった。。。
さらにワイナリーコーナーへ向かいます。

ワイナリーと言いながら、ワインを紹介しない。私達夫婦はお酒を飲まないのでスルー気になったお土産を上げておきます。ちなみにお土産は買っていませんw
いや、やっぱり簡単に紹介。こんな感じでずらーーーっと並んでいます!!お酒好きは要チェックです。次回訪問時にリサーチします!

お土産コーナーを抜けると最後のアトラクションが待ち受けます。大人200円 小人100円



正直これは乗らなくても良かったかなと思いつつ、息子のリクエストにお答えしました。 巨大昆虫や恐竜が待ち受けます。
2才児でこの椅子の幅なので、かなり子供向けと思って大丈夫です!
まとめ
いかがだったでしょうか。沖縄名護パイナップルパーク!10年前に行ったときはパイナップル食べ放題だった記憶でしたが、今回はなくなっていたようです。
パイナップルパーク思った以上に見ごたえがあり、大人だけ、お子さん連れも十分楽しめる内容となっていました。県内の方も改めて行く価値ありと思います。それではまた。
